今日は加川よしみつ議員と緑区役所へ。

この間、住民のみなさんから寄せられていた相談を持って行きました。

①新しく尾間木地域に開設された学童保育前の道路の安全対策
②最近事故が起きた道路の安全対策
③舗装されていない道路の対策
④不法投棄対策

それぞれ場所を示して、相談内容についてお話してきました。 

緑区役所の職員の方も現地を確認して対応したいとのこと。
確かに、現場確認をするのは私たちも同じこと。

そのなかでも①の学童保育前の道路の安全対策は早急な対応を約束してくれました。

忙しいなか丁寧に話を聞いていただいた職員の方に感謝です。
(議員といっしょ、というのはかなり大きいと感じました)

と同時に、しっかりと対応していただきたい、と思います。 

↓地図を広げながら、職員の方に要望を伝えました。
 s-IMG_2125

日本共産党の議員は、
「市民の声を市政にまっすぐ届ける」
ということを掲げています。
(さいたま市に限らず)


議会質問で届けることもそうですが、

今回のように地味に、地道に届けるのも含まれているんだな~、と実感。