今日は市役所で、美園地域の住民の方と、主に交通安全対策を求めて市役所の職員に要望を行いました。

↓一番右が住民の方。右から加川市議と私。道路が狭い、という写真を市職員の方に見せてます。
10 対市交渉(緑区・道路) (3)


・新見沼大橋の東側(大崎地域)の抜け道が狭いので拡張など対策を

・県道105号線(さいたま鳩ヶ谷線、いわゆる日光御成街道)の縁石が低くなっているが、通学路にもなっていることから安全対策のため改修を

・県道105号線代山郵便局北側の道路が狭く、事故も起きているなど危険なため拡幅を。また郵便局前に横断歩道をつけて信号機の設置をすること

・イオン美園店北側(国道463号線)交差点にエレベーター付き歩道の設置を

などです。

ぜひぜひ、実現していきたいです。



今朝は浦和駅東口で宣伝を行いました。
新しいハンドマイクのデビューです。
ワイヤレスマイクが間に合わず、コード付きのマイクでしたが、久々の感触でした。最近はめっきりワイヤレスなので、なんだか懐かしくすらあります。

s-141010 浦和駅東口宣伝