日本共産党さいたま市議団と日本共産党さいたま地区委員会は、
毎年次年度の予算に対する「要望書」を提出しています。
来年度、2015年度予算に対する「要望書」を24日に市長に渡してきました。

↓一番右端が私です。
1410 予算要望①

項目は多岐に渡り、今回は総計763項目にもなりました。
市民のみなさんの声を市政に反映させるのは議員の当然の仕事です。
同時に、地域に責任を負う日本共産党さいたま地区委員会との共同という形式をとっています。
私も来年のさいたま市議会議員選挙緑区予定候補として同席しました。


↓一番左奥に私がいます。
1410 予算要望②

要望書には市政全般にわたる要望とともに、各行政区ごとの要望も盛り込んでいます。
緑区の要望項目の作成は加川よしみつ市議が責任を負うと同時に、
私がこの間受けてきた要望なども反映させました。

↓写真は緑区の要望部分のみですが、見沼田んぼの振興なども別の項目で要望しています。
s-1410 予算要望③

さいたま市は、来年度予算を編成中なのでどの程度反映されるかは分かりません。
すぐに予算化されなくても、補正予算やさらにその翌年度に反映されることもあります。
実現まで粘り強く取り組んでいく決意です。
 

↓要望書を提出した後、美園地域で宣伝。後ろの空き地は第二美園中(仮称)予定地です。
 建設予算をつけるよう要望書でも求めています。 
s-P1020130