緑区市政報告会を行います。
1411 市政報告会ビラ

11月13日(木)14:00~16:00
プラザイースト 2階映像シアター室


入場無料です。

お気軽にお越しください。

なお会場確保の都合で平日昼間となってしまいましたことをお詫びします。

市議会でどんなことが行われているのかって、
正直言って言ってよく分からないですよね。
当日は市議会議員の加川よしみつさんから、
市議会の様子やさいたま市の課題などをお話しします。

また、私からは市民のみなさんから寄せていただいた要求の
実現に向けたとりくみや進捗状況などについてお話しさせていただきます。
市民のみなさんの願いが実現するプロセスをお伝えできればと思っています。

ぜひご参加ください。



私は11月1日から3日まで、東京江東区にある夢の島で行われた
「赤旗まつり」
に行ってきました。

赤旗まつりホームページ
http://www.jcp.or.jp/maturi/

「しんぶん赤旗」読者のみなさんや、
日本共産党をご支援いただいているみなさんと交流でき、
楽しい3日間を過ごすことができました。
IMG_20141102_115448

赤旗まつりには、3日間でのべ15万人の方が足を運びいただきました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
日本共産党が主催して、「赤旗」の名を冠する催しに
これだけの方が参加してくださることに感動すら覚えました。

↓中央舞台前にはギッシリと集まりました。
s-DSC_0410


初めて「赤旗まつり」に参加した方から
「こんなに集まるんだから、来年の選挙は躍進間違いなしだ」
という感想をいただきました。

実際にそうなるよう、残り5か月間、がんばっていきたいと思います。 

↓うちの息子たちは子ども広場で光る泥団子づくりに文字通り熱中してました(^_^;)
s-DSC_0422