松村としおニュース№7ができました。
ここのところの解散風の強まりも意識した内容です。

(クリックすると大きくなります)
1411 松村ニュース7

衆議院解散・総選挙となれば、 消費税の10%増税が一番の争点になるでしょう。

マスコミの報道を見ていると、
安倍政権、つまり自民党・公明党は増税「延期」、
民主党も増税「延期」のようです。 

しかし、なぜ延期が言われるようになったのかを考えてみてください。
消費税増税が暮らしを厳しくし、景気を大きく冷え込ませたのではないでしょうか。
これは消費税率を3%から5%に上げたときも同じことが起きました。

日本共産党は今回も同じことが起きると繰り返し警告してきましたが、
残念ながら警告通り、景気が冷え込み、回復の兆しもありません。

すでに2度の経験で、消費税率アップは日本経済を冷え込ませることが明確になったのではないでしょうか。

2度の社会実験を経て、
消費税増税=景気悪くなる
の法則が実証された
と言ってもいいのではないでしょうか。

延期したところで、10%に税率をあげれば、
同じことが起きることは火を見るより明らかではないでしょうか。

消費税増税の延期を公約する政党は、
「将来景気を悪くする」と公約に掲げているも同然ではないでしょうか。

日本共産党はそんな無責任な態度はとりません。
消費税10%増税は中止
これこそが国民のくらし、日本経済に責任ある態度ではないでしょうか。

残念ながらこうした責任ある公約を示した政党が(現時点で)他にはないのが現実です。

衆院解散・総選挙となったら、
日本共産党の躍進で消費税増税を中止させよう
とうったえたいと思います。 

s-★DSC_9854

ちなみに日本共産党は財政再建はどうするつもりなのか、
ということについてはこれ以上書くと長くなるので
申し訳ありませんが、以下のリンクをお読みください。


日本共産党中央委員会HP
消費税大増税ストップ! 社会保障充実、財政危機打開の提言
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/02/post-141.html


16日の日曜日には
BRC(ブラック企業・ブラックバイトにレッドカード)
若者トーク集会×命と自由を守るデモ
に参加してきました。

ラップ調のコールに合わせて県庁通りをデモしましたが、
沿道から手を振ってくれたり拍手してくれたり、と
大注目で楽しいデモでした。


s-IMG_7504★

日本共産党埼玉県委員会HP
ブラック企業・ブラックバイトにレッドカードを/若者が集会 吉良議員講演
http://jcp-sai.jp/news/7161