今日は午前中に三室で開かれた集いにお招きいただき、
私の政策などをお話しするとともに、
みなさんの政治への願いや
地域の要望を聞かせていただきました。

今の政治に対しては、
「安倍首相は戦争に向かって突っ走っているのが本当に怖い」
「私は東京大空襲を7歳の時に体験した。戦争は本当に恐ろしい」
「戦争は終わった後がまたたいへん。」
「あの貧しい時代がどれだけたいへんだったか、安倍首相にはわかるまい」
と、安倍政権の戦争への暴走が一番の話題に。

私からは
「二人の子育て真っ最中だが、子どもたちを戦場に連れて行く国にしたくない。
そんなことのために子育てをしているのではない。
安倍政権の戦争への暴走をストップさせるのは、
子どもたちに対する親の責任だと思っている。ぜひ止めたい」
という話をしました。

また地域要求もいろいろと出されました。
「北宿通りの渋滞の解消を」
「県立教育センター跡地は防災公園や特養ホームにしてはどうか」
「近くにお店がなく、自転車にも乗れない高齢者は買物難民状態だ」
「コミュニティバスを通してほしい」
などなど、本当にたくさんいただきました。

今、下のようなビラをお配りしています。
(クリックすると大きくなります)
三室はもちろん、緑区のみなさんの願いにこたえていきます!
1503 松村実績ビラ

午後からは街頭演説に。
たいへん暑かったです。
このあと上着を脱いで、腕まくりもしました。
公園で花見をしている人がたくさんいて、
ちょっとうらやましかったです(^_^;)

s-IMG_1462

というわけで、今日の報告動画です。
今回は2回目、ということもあり少しはマシなコメントになったかと思います。
よろしかったら見てください。
 
日本共産党 松村としお 3/30をふりかえって - YouTube