いよいよ、さいたま市議会議員選挙がはじまりました。
私も正式に立候補届を提出してきました。

事務所前の出発式は約100人で賑やかに行いました。
風が強くて聞き取りにくいのですが、
あいさつの動画を撮りました。
よろしければご覧ください。


日本共産党 松村としお さいたま市議会議員選挙(緑区)第一声/4月3日 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sNFQ8Wz5R9k


緑区では定数5に7人が立候補します。
3人の現職に若手の新人4人が挑む構図です。

同時に、政治的な構図は
オール与党対日本共産党
というのが実態です。

先般の2月定例議会で、
介護保険料が平均15%値上げが決められました。
同時に市長のボーナスも約30万円アップされました。

市民に負担増をしておきながら、
市長は「自分にご褒美」とはまったく理解できません。

ところが、この介護保険料の値上げも、
市長のボーナスアップも、反対したのは日本共産党だけでした。

さいたま市のおかしな財政の使い方に
市民の立場から異議を唱えるの政党が
日本共産党しかないのが実態です。

こうしたオール与党体制では市民の願いは届きません。
日本共産党の躍進で市民のための政治を取り戻したいと思います。

宣伝カーに多くの方が手を振って下さり、期待の強さを感じました。
最後の駅前の宣伝では、
「自民党の選挙をずっと手伝ってきたが、安倍君は危ない。
あなたのような自民党と対決する政党にがんばってもらわって、
自民党の暴走をおさえてほしい」
と声をかけられました。

こうした期待に応えるためにも、
最後までがんばって勝利したいと思います。

↓本日最後、東浦駅にて。配っているのは昨日のブログで紹介した「赤旗」号外
DSC_0313~2

明日は、梅村さえこ衆院議員が応援に来てくださいます。
東浦和駅17:00~17:30です。
ぜひお越しください。