支持者の方から、このような似顔絵を
次のあたたかいメッセージとともにいただきました。

「頑張ってください!
共産党が勝ってくれることが希望です!!
体に気をつけて
無事たたかい抜けますように★」 

 DSC_0337~2
本物より少しばかり(かなり?)イケメンに仕上げていただきました(^^)
子どもたちも「お父さんに似てる」と口々に言っていました。
本当にありがとうございます!


さて、今日は一日、雨が降ったりやんだりでした。

そうしたなかで、原山や東浦和の商店街で
練り歩きをしました。

1428236910832

もちろん、ただ歩いているだけではなく、
いくつかのポイントで市議選の政策をうったえました。

多くの方に手を振っていただいたり、
通りがかった方に握手を求められたりと、
昨年の衆議院選挙と同じか、それ以上の
手ごたえを感じています。 

最初の似顔絵をいただいたようなことも
期待の高まりの反映と感じています。


そして、夕方には山下よしき書記局長を
大宮駅西口に迎えての演説会。

はじまる前に、子どもが通う小学校のパパ友が
声をかけてきてくださり、本当にうれしかったです。

私も、1分間ですが、あいさつ。
「子どもたちを戦場におくる安倍自公政権の暴走をストップさせよう」
ということをうったえました。

見沼区の青柳しんじ県議候補と
私を含むさいたま市議候補11人全員当選めざして
(北区の神田よしゆきさんは無投票当選)
決意を固めあいました。


↓私がマイクを握っているのがわかるでしょうか…?
1428236939045

ラストは浦和駅東口へ。
日本共産党浦和区市議候補の
とりうみ敏行さんとコラボ宣伝。

さすが、3期の経験を持つ方だけあって、
話のなかみが分かりやすいです。

総選挙でたいへんお世話になった
浦和区の党員・後援会員のみなさんともお会いできて、
とっても元気が出ました。
浦和区のみなさん、とりうみさん、
ありがとうございました。

DSC_0343~2

一日の活動報告だけになってしまいましたが、
選挙期間中、最初で最後の日曜日ということで、
多くの方に政策をうったえようと色々チャレンジしました。

投票日まであと1週間。
がんばっていきます!

明日は「美園デー」として
朝から一日、美園地域を回る予定です。
よろしくお願いします。