いよいよ明日12日はさいたま市議選投票日です。

どうかみなさん、投票所を足をお運びください。

さいたま市緑区の方はぜひ
さいたま市議会議員選挙では
「松村としお」へ
投票してくださるようお願いします。


本日は「最後のお願い」ということで
緑区各地を回りました。
1428755208653

本日の動画も撮りましたので、ご覧いただければと思います。
4分40秒ほどです。投票の参考にしていただければ幸いです。
もちろん、「松村としお」に投票していただければ最高です。


日本共産党 松村としお 選挙戦最終日(4/11)街頭演説 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=w8RF_7sLeQ4

今回の選挙は、地方選挙ではありますが、
国政での安倍政権の暴走に対して地方から物申す機会でもあります。
市民のくらしを守るためにも、
国に対して必要とあらば地方政治の立場から意見をださなければなりません。
さいたま市議会も、全会派一致を原則としてですが、
「意見書」という形でさまざまな意見を国に市議会の意思として上げています。
そうした考えから、安倍政権の暴走ストップを一つの柱としてうったえています。

もちろん、目の前の生活の問題もたいへん差し迫っています。
くらしを支える市政への転換を二つ目の柱としてうったえました。

時間があれば三つ目の柱として
身近な要望を市政に届ける、
市民と市政のパイプ役としての役割もうったえたかったのですが、
時間の関係で今回の動画ではカットしています。

地方自治法に地方自治体の役割として
「住民の福祉の増進を図ることを基本として…」と掲げられています。
この「基本」を大切にした市政を求めていきたいと考えています。
どうか、明日の投票日には
「松村としお」へ投票してくださるよう
重ねてお願いします。


投票をしたことがない、イメージが湧かないという方も
いらっしゃるかもしれません。
以下のYahoo!のホームページに
イラストで投票所での流れが紹介されています。
参考までに紹介しておきます。

統一地方選、投票はどうやるの? - Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/article/1437/


なお、今回、日本共産党は緑区で県議候補を立てることができませんでした。
支持者の方から「どうしたらいい?」と聞かれることもありますが、
「自主投票」ということでご判断いただけたらと思います。
県議候補を立てられる力をつけられるよう努力していきます。


ちなみに明日の投票日はブログやツイッターなどもろもろ更新できません。
公職選挙法の関係ですので、ご了承ください。