2020年・今年もよろしくお願いします。

昨年は選挙続きの年でしたが、自らの再選とともに、伊藤岳参議院議員の誕生はとてもうれしい出来事でした。

一方で、国政がとにかく酷い一年でした。
昨年の後半になってからだけでも、
大臣たちが公選法違反疑惑で立て続けに辞職、
「桜を見る会」でしょうもないウソとごまかしを乱発、
大学入試改革で利権を優先させるあまり制度がつくれずとりあえず延期、
IRをめぐって自民党国会議員逮捕・捜索、
消費税増税で景気後退すると警告していたのにその通りになってしまった、

などなど、安倍政権が国の運営をまともにできていない姿があらわになりました。

そうしたなかで今年は総選挙の可能性が濃くなっています。

政治をおおもとから変えるためには政権を代えるのが一番早い、ということでは総選挙は絶好のチャンスです。

日本共産党としても野党が力を合わせて政権を代えようと立憲民主、国民民主、れいわ新選組、社会民主党の各代表と政策や選挙協力、政権構想について話し合いを重ねてきました。

みなさんと力を合わせて暮らしと平和、一人ひとりを大切にする新しい政治をつくるため、今年もがんばる決意です。

もちろん、市議会議員として身近な市政への願いを一つ一つとりあげ、実現に向けてとりくんでいきます。

1月25日(土)午後13時30分からプラザイースト多目的ルームで
梅村さえこさん(前衆院議員・予定候補)を招いて緑区新春のつどいを行います。
ぜひお誘い合わせてご参加ください!

2001 緑区新春集いビラ②